2005/09/23 東横線内の広告

ハイCののど飴の広告で、Cがいくつあるでしょうって言うのがあるんですけれど、あれって何回数えても答とあわないんですよね。もっと多くない??

それはさておき。大学時代のサークルの先生に発声を見てもらってきました。頑張る方向性は見えたのですが、『そっちの声(実声)って魅力ないね(笑) もう一回交渉してアルトに入れてもらえば?』といわれてしまいました。確かにそのとおりです(苦笑)。今日は比較的調子が良かったらしく、上はhigh-Cまで出ました。普通の調子の時に時折混ざるガサガサな声も見てもらいたかったのですが・・・でも、やっぱり高音を出すのは気持ちがいいですね。