2005/09/22 電車男

家に帰ってご飯を食べながらTVをつけたら、電車男がやってました。TV版は初めて見たのですが、アレだけナレーションがながいとなんかドラマって感じがしないですねぇ。

昨日書こうと思っていたネタを思い出しました。昨日、シンポジウムの会場から駅までバスで帰る途中。下り坂で渋滞になっていたのですが、最近のバスはアイドリングストップ(あってる?)ということでこういうときエンジン切るんですよね。で、ちょっと動いては止まって・・・を繰り返していたのですが、その間中妙に静かなんですよ。動くというより、エンジンかけずにクラッチとブレーキつかいながら転がってる感じ。マニュアルの場合には普通なのかも知れませんが、ちょっと新鮮でした。