2005/09/21 浜松

行ってきました。週に2回も新幹線に乗るのって、なんか変な感じです。シンポジウムの聴講だったのですが、前に行ったのと違って??だらけ(苦笑)。もちろん分かるところもあるんですけれど、今日のは講演者毎に想定しているアプリケーションが全然違うので混乱してました。まぁ、いくつか読みたい本や論文も見つかったので、これからじっくり勉強します。

最近、通勤中にブログのネタになりそうなことを思いつくのですが、どうも家に帰ると忘れてしまいます。これからは走り書きでもいいからメモしておこう・・・。サークルでスタッフをやっていたときのネタ帳は結構重宝しましたし。あのノート、今はどこへ行ったのやら??