2005/03/08 JWC

Japan Watch Collectionの略です(多分。自信なし(笑い))。販売店向けの時計の展示&商談会だそうです。私自身は時計を造るわけではないのですが、勉強&4月からの研究テーマ探しのために行ってきました。社員さんに案内されながらいろいろ見て回ったのですが、私にはわからないこだわりポイントがあるようだということしか分かりませんでした(苦笑)。特にデザインについてはちょっと・・・難しいですね。自分の好みの時計とかはあるんですが、それ以外はどれも似たり寄ったりに見えてしまいます。こんなことでいいのかしら・・・

その後、部室によって追いコンのCDを聞いてきました。感想は・・・うーん(笑)。多分ホールで聞いたらもっとマシに聞こえるのでしょうね。というかそう信じたい。アルト上はほとんど聞こえないし・・・。というわけで、「最近合唱団探してないなー」とか思いながら家路につきました。

余談ですが、帰りの電車が駅で急行の通過町をしているとき、Bの音のノイズが鳴っていたので三度上の音をハミングしたら、オクターブ上の倍音が異様にはっきり聞こえました。電車内で倍音が聞こえたのは初めてで、ちょっと嬉しかったです。

#そのとき周りの人はみなイヤホンをつけていました。一安心です。
#実験室では結構鳴ります(笑)