2005/12/17 筑波大演奏会

行ってきました。なにげに初筑波です。遠いと思っていたのですが、所要時間は自宅から会社までとほぼ同じ…なんだ、通えるジャン(違)。

なぜにいまさら大学合唱団の演奏会かというと、サークルの後輩がいるからなんですね。筑波大混声の院生は超少数派らしいのですが、がんばっているようです。演奏は結構良かったですよ。一番好きだったのは、「永遠に」(鈴木憲夫)。シュッツのこの前の演奏会でも歌われていましたが、この曲いいですねぇ…歌いたい。CD買おうかな。あと、「心の四季」(高田三郎)は流石という感じです。最初のフレーズから、高田作品の匂いがプンプンしてきました(笑)。

演奏後はホールでアンコールと団長の挨拶があったのですが、彼は好青年でした。思わず「青春だなぁ」とおもってしまう感じ。しゃべりも上手でした。その後は出ていた後輩とお話して帰宅。聞いたら練習は週4日だそうで…一般の団は普通は月4回だよ(苦笑)