2005/11/20 東京も寒かった…

新幹線を降りたら、意外と。ちょっとなめてました(苦笑)。

表彰式は楽しかったですよ。審査員とスタッフの方々が即席男声合唱団を組んで『いざ立て』を歌ってくださいました。激しくアツい演奏でしたよ(笑)。

私が出たのは一般Bで、自分の出番の前と後の団を聞いてきたのですが…職場部門松下中央合唱団の "Hear my prayer o lord" と、一般B岡崎混声の自由曲(曲名が出てこない…)が印象的でした。前者は、大学の頃に歌ったことがあるので思い入れがあるというのもありますが。岡崎混声(と、宮崎三女OG合唱団)は非常に「高校のコンクールっぽい」と感じる演奏でした。楽譜に忠実に、精密に作ってくる感じ。岡崎の男声の安定感は凄かったです。音程もパートごとにきれいにそろっており、クラスターでもすべての音が聞き分けられました。ああいうちゃんとしたクラスターは良いですね。三女は、音程は良いのですが声がかなり幼い感じでした。好き嫌いが分かれるところでしょう…

さて、明日に備えて寝よう…