2005/09/29 ビデオカメラ

今日はいいことがありました。

それはさておき。
仕事で、オシロに出した波形を10時間連続で観察しなければならなくなりました。そんなに前にへばりつくことはできないので、オシロの前にビデオカメラをセット。そこからビデオデッキにつないで200分テーブの3倍モードで録画(笑)。つーか、200分テープってあるんですね。180分までしか知りませんでしたが。ビデオカメラの高さ調整とかに手間取ってました。本をスペーサーにしてみたり。で、やっとこさセッティングが終わってとり始めると・・・ビデオカメラのオートパワーオフ機能が働いて5分しか取れない(笑)。一応対策はして、一晩とりつづけるようにしてきました。明日の朝は上映会(苦笑)ですが、これでまた5分で切れてたらどうしよう・・・