2005/08/17 申し込んだ記憶の無い

クレジットカード登録のメールがきている。謎だ。会社自体は実在するところの名称をつかっていますが、本物なのでしょうか。とりあえず、メールに書いてある連絡先と、電話帳から調べた番号は一致しません。放置かな。普通の出合い系メールより気持ち悪いですね。

今日は地震体験車に乗ってきました。職場のひまな人、ということで動員されたのですが、まあこれも新人の仕事でしょう。昨日地震に遭ったばかりなのに・・・などと思いながら乗ってきました。設定は震度7まで。そして縦揺れと横揺れ、それぞれに震度が設定されていました。感想としては、『横揺れだけなら電車と同じ』です。構造上、振幅の方向は決まっていますので、小学校から電車通学の私には何の問題もありませんでした。本当の地震はいつ来るか、いつ終わるか分からないのが一番イヤです。