2005/07/23

地震大きかったですね。連続だったし。怖い怖い・・・

追記
と書いた直後に、練習のために家を出たのですが・・・山手線が全く動きません。埼京線は動き始めたとのアナウンスでそちらのホームに行くと、『次の電車は大崎駅で止まっております』。40分はこないとのことなので、仕方なく歩きましたよ。渋谷から新大久保まで。1時間20分くらいですかねー。久しぶりにいい運動になりました。基本的に線路沿いを行ったのですが、同じことを考えている人が他にもたくさんいて、道には迷いませんでした。まるで蟻の行列のように(笑)。

練習では、やはり人が少なく、少しずつ地震を乗り越えた(笑)人が到着するという形でした。それでも、終了頃にはほぼいつもどおりの人数になっていたのはすばらしいですね。練習後はかねてからの予定通り、テナー会(という名の飲み会)に行ってきました。体調が良くないのでお酒はあまり飲みませんでしたが、結構楽しめました。しかし、セクハラトークの多さにはびっくりです。帰ろうとする女性に『うちに泊まっていけばいいから』とか言うのはまだいいとして、その先は・・・訴えられたら絶対負けるぞ。大丈夫なんでしょうか。心配です。

なんで一回り以上も年上の先輩の心配をしているんでしょうね、俺。だから会社でも「おまえ、若さがないよ」とか言われるのでしょうが(苦笑)