2005/06/04 合唱祭

なかなか興味深かったです。『おおっ』って思う演奏はありませんでしたが、それぞれの団が楽しそうに演奏していました。パイプオルガンの演奏もありましたよ。あの音はいいですよね・・・。ちなみに、最初の曲はバッハのトッカータとフーガ ニ短調でした。あの有名な奴です(笑)。

合唱祭が終わった後は雨の中を移動して練習。そしてなかなか音が取れない(苦笑)。音自体はこれまで歌ってきた曲に比べて特別難しいわけではないんですが、ここの団はみんな声をしっかり出すんですよね。間違った音でも容赦なく。でも、お互いに音を聞きあったり指摘しあったりしないのですさまじいクラスターが生まれます。大学時代はヤバイ(笑)曲はスタッフが先に音取りをしてきていて、それにあわせながらやっていたので完全崩壊は少なかったのですが・・・。しかもテナー音域を歌うのでボリュームが出ず、周りの音にかき消されて何がなにやら。

練習後はまたも大学の知り合いと飲み。なんだかねー。常連メンバーが中心でしたが、結構人数がいました。練習以外にも交流があるっていうのはいいことです。しかも、その中に一人だけ一年生が・・・チャレンジャーです。飲みで話していた内容は、人生設計についていろいろと(笑)