2005/06/04 自宅にて

今日は久しぶりに完全なオフでした。このところ、バレーやったり結婚式に出たり、その前はリコーダーを吹いていたりと、意外と外出が多かったので、今日は家でゆっくり・・・かと思いきや、論文の直し作業をやっていました(笑)。週末しかこの手の作業はできないので、結構集中的にやらねばなりません。おかげで、査読者に送る分は大体完成。あと1つ回答を付け足したら、先生に送ってみてもらいます。

最近、久しぶりに新しい格闘ゲームをやっています。大学に入ってからほとんどやってませんでしたから、7年ぶりくらいでしょうか。『GUILTY GEAR XX # RELOAD THE MIDNIGHT CARNIVAL』って奴です。このシリーズはアーケードで流行ってたんですが、まさかPCに移植されるは思いませんでしたよ。そんなにWindowsユーザへの売上が期待できるんでしょうか。どんな層を狙っているのか良く分かりません。だれかコメントプリーズ(<誰も返さないって)

このシリーズは固めが強くて、なれないうちは乱入されると瞬殺されてしまうんですが、家でやってるとやっぱし物足りないです。人間と対戦しないと・・・ねぇ? しかしゲーセンに行く時間は無く(笑)。

それにしても、これだけちゃんとした格闘ゲームがPCで遊べることに驚きです。しかもWindows上で(笑)。十年前からは考えられない進歩ですよね。まあスペックが無くても面白かった格ゲーもありますが(ジョイメカファイトとか)。