2005/05/19 飲みでのはなし

というわけで、昨日更新しなかったのはまたもや飲みのせいでした(笑)。会社の若手社員での新人歓迎会です。とはいってもうちは人数がすくないので、30人くらいでしたが。で、その場で出たネタについて書いてみようと思います。

同じ部署でお世話になっている、一つ上の先輩に呼ばれていってみると、こういわれました。

『おまえって、海堂に似てるよな。ほらあれ、幽遊白書に出てきて蔵馬と戦うやつ。よくいわれんだろ?』

初耳です。一応名前は覚えています。たしか、だんだんしゃべっていい文字が減っていくゲームをやってた奴ですよね。でも、当然のように顔なぞ覚えていません。そして、うちには幽白の漫画もありません。仕方が無いのでネットで検索してみました。まずはフルネームを調べました。テニスの王子様に妨害されつつも検索を続けると、wikipediaにこのような記述を発見。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BD%E9%81%8A%E7%99%BD%E6%9B%B8

さすがWikipediaです。しかし、海堂って味方でしたっけ? 美しい魔闘家鈴木は「闘った相手」なのに?? やはり肉弾戦でないと闘ったうちに入らないということでしょうか。


それはさておき、いよいよ画像です。ここはやはりGoogleを利用。イメージ検索でフルネーム『海堂優』を検索すると・・・・・・1件ヒット!! そこには衝撃の写真が。

http://images.google.co.jp/images?q=%E6%B5%B7%E8%97%A4%E5%84%AA&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

うーん、俺ってこんな童顔だったかしら<ちがう。というわけで真相は闇の中です。