2005/05/15 リコーダー

今日は早起きして、リコーダーを吹いてきました。以前も書きましたが、いつもはソプラノを吹いているんですよね。今回はソプラニーノを使ったので、息の使い方や音程調節には気を遣いました。曲がピクミンだったので、多少は狙って音をはずして、頑張ってる感を出してみましたのですが多分伝わっていないでしょうね(苦笑)。人前でやるのは1年ぶりなんですが、なかなか好評だったようで一安心です。

別件。先ほど高校時代の友人(もう3年以上連絡をとっていない)から、別の友達の結婚式の二次会にお誘いを受けました。もうそんな歳なんですね・・・私の同級生or同期では第一号です。結婚式に行くのも、小学校の頃の叔母さんの結婚式以来ですし。やっぱり金一封とか持っていくんでしょうね(←違うって)。私はまだ結婚する気はさらさらありませんけれどね。彼女はほしいですが(笑)。