[Diary] 2005/04/12 宿泊研修1日目

お泊り研修1日目です。グループ会社を見学しに、長野まで行ってきました。しかし、今日は長野も東京も寒い!! まさか4月になって息が白いとは思いませんでした。スーツの上に羽織るものを持っていっていなかったのでずっと凍えていましたよ。雨もずーっと降ってますし。

東京での見学では、私の配属先の大ボスにご挨拶してきました。私は(もしrejectされなければ)7月に修士ねたで学会があるのですけれど、それについても『どんどん出張扱いでいってきていいよ』といわれました。ありがたい限りですが、不思議な会社ですよねぇ?

会社見学のあとは、ホテルで懇親会がありました。そこで会社ごとに芸(というかダンス?)を披露したのですが、どのチームものりが激しく若くてびっくり。数名いらしていたお偉いさん方は顔は笑っていましたけれど、はてさて、心の中ではどう思っていたことやら。好評で、『勢いは大事だが、勢いだけではやっていけないからね』といわれましたが、ごもっともです。

夜は、私は1:30に寝ました。こういう環境の割には早めだったのではないでしょうか。