久しぶりに秋葉原へ

ヒマだったんで、懸案事項だったヘッドフォンを探しに秋葉に行ってきました。今使ってるイヤフォン*1も悪くは無いんですけど、振動板にヒビが入ってきたんで変えようかと。

というわけで、石丸電気のヘッドフォンコーナーにいって試聴してきたんですけど、欲しいと思うのは大体3万円クラスでちょっと手が出ませんでした。オーディオってお金かかるんですね。ハマるといくらお金があっても足りなさそうなので、とりあえず先送り(笑)。多分、今のイヤフォンを新しくして満足することになるでしょう。

というわけで結局、昔からなじんだ秋月、千石の通りを物色してきました。秋月のアルコールチェッカーはちょっと惹かれますね。飲み会のネタになるかも・・・

結局、今日買ったのはCD2枚*2 *3。まだ聴いてないんですが、気が向いたら感想を載せるかも知れません。