2007/03/20 ひさしぶり〜

すいません。mixiのほうはそれなりに更新してるんですが。というわけで、ちょっと漫画の話。

普段読むのはジャンプとサンデー、YJあたりなのですが、最近、いくつか気になる漫画が。

  • P2!(ジャンプ)

 卓球って漫画にするにはちょっと地味だとおもうんですが、コレは良い味出してると思います。絵面はサンデーっぽいんですけど、ストーリーはジャンプですね。演出がドラマチックで、単純に燃えるわけではないけれど、静かに熱い。

 これは・・・ギャグ漫画なのは知ってましたが、今週のはドラゴンボールっぽいですね。相変わらずの謎な展開と、無茶な場面転換はさすが。

  • まだ生きてる(YJ)

 ・・・凹む(苦笑)