2006/12/10 フルートとリコーダーの演奏会

合唱つながりの知り合いが通っているフルート教室の発表会に行ってきました。『フルートだけでオケの曲やるの??』とかなり不信が利ながらも、リコーダーの演奏が聞けるということで思わず。

教室の生徒さんたちなので、演奏はピンきりでしたが、それでも、『一種類の楽器だけでこれだけできるんだ!』という驚きがありました。(一種類といっても、ピッコロからバスまでありますが)。こういう感覚は新鮮ですね。これで、もっとぴっちりハモると最高なのですが・・・。

1月の演奏会では私もリコーダーを吹く(といっても2曲で、伴奏っぽいのですが)ので、負けずに頑張ろうと思います。さしあたって、アンケートに『笛がよかった』と書かれるのが目標(笑)