2006/08/13 週末日記

この週末は、かなりボーっとしてました。いや、本当はやるべきことは色々あるんですよ。多分。でも、なんとなくぼーっと。

最近、友人に勧められて本を読んでいます。オススメは、宮部みゆき浅田次郎あたり。今まで、サスペンスものってほとんど読んだこと無かったんです。読むのは、江国香織とか、上遠野浩平とか(ばらばらじゃん(笑))。なんとなく、不思議な雰囲気の小説が好きなんです。どちらかというと後味を楽しむかんじで。だから、文体に結構惹かれます。

そんな私が最近挑戦したのは、

これまたばらばら(笑)。この中では、「蒼の炎」と「今夜は眠れない」あたりが肌に合っているようです。特に後者は、読んでる最中ににやっとしてしまう箇所が数箇所。結構新鮮でした。勧めてくれた友人に感謝です。今は、「模倣犯」を読んでいますが・・・全5巻って、なげぇよ(苦笑)

めげないようにがんばります。