2006/04/23 週末いろいろ

土曜はアカペラ練。新歓用の曲を決めました。まぁ、なんとかなりそうです。その後は大きな合唱団の練習へ。この日は団員総会(のようなもの)がありました。が・・・どこの団も、やることは同じようです。活動の規模が大きくなりすぎているとかなんとか。そういうものなんですかね。

日曜は後輩達の新勧用の演奏を聞いてきました。女声が弱かったり、フレーズがブチブチだったりしましたが、おおむね良かったです。その後はちっちゃい団の練習へ。今回は自主練で曲について語る時間がありました。時間はかかりましたが、私が思っていたのと違う解釈がいろいろあって面白かったです。あとは自分の発声がついてくれば・・・(苦笑)