2006/04/10 昔の記憶

私がオタクだったということは秘密でもなんでもないわけですが・・・最近は完全に遠ざかっておりました。ところが、昨日TVを何の気なしに見ていると、機動戦艦ナデシコの映画がやっているではありませんか。Prince of Darkness ね。すげー懐かしかったです。多分、映画館で見た最後のアニメだったと思う・・・。あれ、「千と千尋」とどっちが先だっけ? まぁそれはともかく。あの頃くらいの絵が丁度良いと、私なんかは思うのですけどね。最近のはCGばかりで、とてもとても見ていて疲れるのです。

で、それが終わったと思ったら、続いて The King of Fighters のアニメが始まるという流れ。思わず見る私(笑)。でも、こちらはかなり最近の作品らしく、話がちんぷんかんぷんでした。ぎースが死んでいるのはいいのですが、八神が八尺瓊の力を失って・・・とか、全然ぷーです。京のクローンの話くらいまでがギリギリついていけるレベル。大学に入ってからさっぱりですからねぇ。またちょっとやってみようかしら。

と、今日は軽いマニア話にしてみました。