2006/03/19 マウス購入!

光学式マウスデビューです。メーカーはELECOM。いやー、この響き、夏か石井ですね。エレコムとか、カノープスとかのメーカーをみると、つい惹かれてしまいます。俺のエレコムとの出会いは、PC9821Ltのキーボードカバー(笑)。あれは中学のころですから、それはもう長い付き合いです。

光学式って、いいですね。ベットの上でPCをいじってる身としては、ありがたい限りです。

そういえば、店頭にはレーザーを用いたマウス、なんてのがありました。指向性がつよく、また波長が短いので凹凸の認識に優れる・・・みたいなことが書いてありましたが、波長は普通の光学マウスとそんなにちがうんですかねぇ??