2005/09/11 練習見学⇒高校友達飲み

サークルの後輩つながりで、合唱団の見学に行ってきました。今回はテナーとして・・・。いま、テナーが0人という話だったのでビビりながら行ったのですが、案ずるより生むが易し。いい感じの緊張感でした。初めてテナーを歌って楽しいと思いましたよ。新鮮な感覚・・・非常に丁寧に曲を作っていく感じも好印象でした。しかし、先に高校時代の友達と集まる約束をしていたので、申し訳ないと思いながら途中で抜けてきました。

で、高校友達飲み。人数は6人。まだ学生の奴もいるし、社会人も居るし。楽しかったです。同じ部活だった奴もいたんで、マニアックな話も通じましたしね。バイポーラトランジスタの話とか、定本シリーズとかトラ技の最近の記事の話とか。あと、高校時代によくやってたNEO-GEO系の格ゲーの話とか。・・・うーん、こうやって書いてみるとなんだかなぁ(苦笑)。他の友達の近況報告とかもあって、いろいろびっくりでした。

明日はアカペラの方の練習。しかも初スタジオ練。ファルセットはマイクに入りにくいので、心配です。でも楽しみ(笑)