2005/08/28 意外と

カウンターが回っていることに驚きつつ。まさか合宿先から見ているわけでもないだろうに・・・。

有志練行ってきました。最初はテナー2人(笑)。勉強にはなりましたが、やはりこの団のテナーとしては辛い感じもひしひし感じつつ帰ってきました。だって、実声で歌いつづけるとのど痛いし(これは自分のせい)、Cから上は瞬間的にしか出ないし。そしてファルセットで歌うと『声が合わない』と指摘される。このループ(苦笑)。どの発声が正しいのかよく分かりませんし。昨日の感触は気のせいだったようです(笑)。

テナーパトリからは『誰か先生について見てもらったら?』という助言をもらいました。昔は男声のVTの先生に見ていただいてたこともあったんですけどね。その辺をどう説明したらいいものやら。全く新しい先生に見ていただくのも不安なので、大学の頃に面倒を見ていただいた方に連絡してみようかと思っています。

そういえばその先生の息子さんの誕生日、そろそろだったような・・・なのに毎年合宿に来ていただいて、息子さんに申し訳ないと思っていた記憶が。

明日から早いので、もう寝ます。おやすみなさい・・・。