2005/07/17 電車男

を観てきました。なぜか客層は逆境ナインのそれより圧倒的に若かったです。中学生の集団が居たせいでしょうか。後はカップルだらけ。

以下、多少のネタばれを含みます。

内容はというと・・・分かる人にはウケる感じでしょうか。私も昔はオタク(?)でしたので、秋葉のシーンを観て「おっ」と思いながら観てました(私が秋葉に行ってた頃はあんなところじゃありませんでしたけど)。メインストーリーのほうは、一言で言うと「そんな女がいるのか?」って感じですかね。あんなに優しくて、世間ずれしてなくて、ボロがでてもフォローしてくれて。ぜってー裏があるはずだ、なんて思うのは俺が悪いんでしょうか(笑)。まぁ、最後のシーン以外で感情を顔に出さなかったことを考えると、綾波系(巴系?)を狙ったのでしょうね。

周りにああいう恋愛をしてる奴が居たら、いじれて面白いのになぁ・・・なんて思ってみたりします。リアルタイムでいじるという点から考えると、ネットというのはいい道具ですね(笑)。そういえば、『人を好きになるのは辛いよ』なんて、この前の飲みのネタそのままだった気がします。面白い(笑)。

という訳で、おおむね面白かったです。他の人ともう一回観てみたいかなっていう感じですね。

ちなみに家に帰ってからはまた昼寝してました。体力落ちてんなー。今日は横浜で花火があるとのうわさでしたが、花火が上がっている頃は完全に寝てました。今年も一回は見に行こうと思っているのですが、どうなることやら。

女子バレーWG
高橋の安定ぶりには目を見張ります。観たのは第4セットからだったのですが、宝来のブロックにもシビれました。しかし、今日は大友悪かったですね・・・どうしたんでしょう。本人もかなり凹んでいたようですが、サーブは外しすぎでしたね。最後はサーブがくると菅山に代えられてましたが、仕方ないでしょう。可愛そうですが。後一試合ですが、何とか立ち直ってくれることを願います。頑張れ!!