2005/07/10 映画

今日も見てきました。日曜に映画いくのって結構いいかも知れませんね。いつも13:30位からの回に行くので朝もそれなりに起きますし、終わってから適当にぶらついても遅くならないですし。

行ってきたのは『逆境ナイン』@渋谷アミューズCQN。周りは、子供連れ5割、カップル2割、男二人連れ2割ってとこでしょうか。私は残りの1割ってことで。野球モノということで子供が多いんだと思いますが、あいつら原作しらねぇだろうに(苦笑)。

ストーリーは原作ほぼそのままです。漫画の演出を律儀に実写でやろうとするとああなるんだなって感じ。個人的には・・・まぁまぁですかね。やはり原作の荒唐無稽さにはかなわないか、という感じです。原作を知らずに観れば、素直に面白いと思いますが、1800円分の価値があるかというと・・・DVDでもよかったかな(苦笑)。あ、校長役の藤岡弘、はハマり役でした。アレはすばらしい!! あと、マネージャ役の堀北真希が可愛かったです(笑)。

女子バレーWG
タイ、強かったですね。全体的にリードしていた展開でしたが、本当に最後までヒヤヒヤでした。メンバーの表情も結構堅かったですし。前半にレフトが決まらず辛かったですが、全セット通してライトとブロードが決まっていたのがよかったかと。吉澤も後半ストレートが決まってから大分持ち直しましたね。よく頑張りました。しかし、タイのBクイックは凄い!! アタックラインまで下がったセッターからよくあんなのが打てるものです。後半は集中力が切れたのかレシーブが乱れ始めましたが、今後も怖いチームになりそうです。