2005/06/26 東京都合唱祭

二日連続で飲んでいたので、今日は3日分を書くことになりました(笑)。

というわけで、行ってきました合唱祭。ここ5年くらい連続で行ってるんですが、歌ったことは一度も無し。知り合いの団を聞いてくるのが恒例行事になっています。今回の目当ては3つ・・・だったはずなのですが、会場で偶然知り合いに遭遇。というわけで4つになりました。もちろんその間も聞いてきましたよ。

今回の都唱祭は、松下耕先生の団が2団体出ています。一つは今日のANGELICA、もう一つは来週のVOX GAUDIOSA。松下先生の団は3年くらい前に、一度どかっと出場されていたのですが、それ以降はANGELICAだけがきていました。時間が合えばVOXも聞きに行きたいです。

別件:女子バレーWG2005
久しぶりにバレーを見ましたけど、女子全日本はアツい!! 第2セット後半の菅山のオープン、すごかったです。 そして、大友のブロード!! ほとんどアンテナ際だし、しかもすげー速い! 相手のブラジルも、レナタとかも光ってました。解説の河合が「顔に似合わず器用ですね」なんていってアナウンサーに窘められてましたが(笑)。「ヴィジュアル系」(といわれているらしい)菅山とは対照的です。気になる方は、「RENATA volleyball」と「菅山 バレー」でGoogleイメージ検索をしてみてください。

それにしても、惜しかった!!