2005/06/19 腕が

痛いです。筋肉痛で。なぜなら・・・

家の近くのドンキに棚を買いにいったんですよ。いいかげん部屋の中を整理したかったので。そして、よくあるタイプの金属パイプでできた棚を選んだんです。でも、表示を見ると19kgって書いてありました。持ち帰るにはちょっと重いかなーとか思いながらレジに持っていくと、レジのお兄さんはにこやかな顔で、『お持ち帰りですね』とおっしゃる。彼がそういうのなら、宅急便などにせず持ち帰る人が多いに違いない!!と踏んだ私は『はい』と即答。かくしてヒモと持ち手のついた19kgの箱が私の手元に。

でも、やはり19kgは重かった(あたりまえ)。まず、あの込み合ったドンキの店内を抜けるまでが一苦労(しかも棚売り場は3F奥)。俺は何も悪い事してないのに、『すいません』を連呼しながら苦労して階段を下り、売り場を抜けて店の外へ。そして、家までえっちらおっちら運んで帰りました。しかも、店員さんが持ち手をつける紐を重心からずれて、かなりゆるくつけてくださったおかげで、だんだん斜めになっていく箱・・・。初めは片手でぶら下げてたんですが、途中からは周りの目も気にせずに両手で運びました。かくして、家に着く頃には両腕は筋肉痛になってしまい、肝心の棚の組み立てやら片付けやらは明日以降にもちこされましたとさ。

店員さんも、せめて手提げにしないで背負いヒモつけてくれたらよかったのに(無茶)。

・・・あ、ちゃんと事務作業もしましたよ。全然終わりませんが(苦笑)