2005/06/17 歌舞伎!!

いってきました。おもったよりずっと楽しめましたよ。台詞もほとんど意味がわかりましたし。笛やら鐘やら拍子木やらのタイミングに「おおっ」と思ったり、緞帳(?)を引く手際に感心したり、ちょっと違うところばかり見てた気もしますけど。

演目は、『盟三五大切』という話でした。詳細はhttp://www.kabuki-za.co.jp/info/kougyou/0506/6kg_1.htmlにありますが、なんともまあ人のよく死ぬ話です。でも、他のお客さんは結構笑っていて、「そこは笑うとこなのか?」なんて思いながら観てました。

で、その後は飲んでたわけですが・・・あの人達(同じ部署の先輩方)、ぜってー俺より若いし(笑)。つーか、サークルの飲みよりよっぽど元気です。おかしいです。とても平均年齢40弱(推定)とは思えない・・・。