2005/06/15 バスのばかー

今日も目の前でバスに行かれました。会社からバス停までは目と鼻の先なんですが、交差点の斜向かいなので信号が2つあるんです。これがなかなかのクセ者で・・・。仕方なく次のバスまで待ったのですが、そちらは今度は『時間調整のために一分ほど停車します』。どーせならさっきのバスに待っててほしかった・・・

まあ、余裕を持ってバス停に行けば問題ないんですが。

今日は予定されていた避難訓練が中止となり、さらにアカペラの練習も中止になりました。みんな雨のせいです(違う)。知人に、こんなサイトを教えてもらいました。

東京アメッシュ

10分単位で雨の様子が更新される上、2時間前までさかのぼれるので雨の弱くなるタイミング(かつバスが来る時間(笑))を見計らって会社を出ることができます。