ティッシュの配り方

路上でよくティッシュ配ってますよね。コンタクトから風俗まで、いろんなお店やサービスの宣伝に使われているわけですが、これを配る人は必ずなにか言ってると思います。たとえば、

・『おねがいしまーす』
・『○○コンタクトでーす』

なんかが代表的でしょう。まあ無言の人もいますけどね。普通はこんなの気にしないわけで、私もあんまりこれ以外に記憶にありませんでした。

しかし、今日渋谷で遭遇したティッシュ配りのお兄さんは、その辺の定番を軽く超越していました。曰く、




『おねーさん、てぃっしゅだよー』




うーん、ハイレベルです。『おじょーちゃん、あめあげるよー』と大差ありません。ちなみに、間違ってもおねーさんはティッシュではついてきません。今回のターゲットとなった『おねーさん』も素知らぬ顔をしてスルーでした。

ちゃんちゃん。