2005/03/26 合宿へ・・・

うちのサークルでは、春合宿の最終日に卒団生が遊びにいきます。普通は練習の最後の通し練習を聴くのですが、私は一寸早めにお邪魔して練習風景も見学させてもらいました。たのしそうに歌っている現役の方々を見ているうちに、私もどんどん歌いたくなってきてしまって大変でしたよ。ここ1ヶ月くらいまともに歌っていないので、そろそろ禁断症状が(苦笑)

最後の通しも、なかなかのものでした。細かく言えば、ソプラノのアレはこうだとか、アルトのXXは___だとかいろいろあるのですが、非常に一生懸命歌っている姿が印象的で、この団に出会えてよかったと改めて感じました。

私の同期はお互い適度に距離をおいている感じ(??)があって、あまり後輩のイベントに顔を出す人は少ないのですが、今回は結構遊びにきていました。現役がお風呂に入っている間、その皆と一緒に少し歌っていたのですが、こういうことがこれからもできるといいな、と思います。その場にあった(というか現役が合宿で使ってた)楽譜を借りて軽くあわせただけなんですけどね。しかし入団当初は楽譜がほとんど読めなかったのに、今では初見でぼちぼち歌えるようになっているとは、我ながら成長したものです(笑)

#後輩から「のだめカンタービレ」を借りて読むつもりだったのですが、1冊しか読めませんでした。こんどどこかで探してこよう・・・