2005/03/26 研究室最終日>イラン戦

完全に研究室を引き払ってきました。先生方に挨拶をし、直属のボスにデータの引継ぎを行い、HDのデータを吸い出して・・・意外と手間がかかるものですね。これまでは半導体光デバイスの研究をしてきましたが、4月からは電子デバイスの研究になります。これから1週間はB4の頃の輪講本を読み直して、ウォーミングアップをしていく予定です。

話は変わりますが、日本対イランのサッカーの試合がありましたね。日本が負けたのは残念ですが、私が気になるのは別の話。後半に日本の応援でならしていた楽器、最後の音符が一個余計じゃなかったですか? おかげで「ニッポン」コールもタイミングが合っていなかったように思いますが。

明日は後輩達の合宿を覗きにいきます。2時半ごろには現地につける予定なので、彼らの練習の様子からじっくり見学させてもらうつもりです。これでサークルともお別れですね・・・
一泊してくるので、この日記は明日は久しぶりにお休みになります。