2005/03/23 実験+論文

卒業旅行から帰ってきた人のお土産で、カンガルージャーキーとドライマンゴーを食べまくってしまいました。食べだすと止まらないですよね。

最近、徐々に研究のモチベーションが下がってきて危険な感じです。このまま4月に突入したらどうしましょう。新しい研究テーマも探しているのですが、なかなか良いのが見つからないものです。実験も停滞気味。まあガスマスクをつけて実験することはもう無いと思うので、そのうち記念に写真でもとってきます。

そういえば、一昨日に後輩の女の子に『うちのサークルの男性はみんな子供っぽいから社会に出てやっていけるか心配』と言われてしまいました。そんなに子供でしょうか・・・一般的な大学生からずれていることは認めますが。

明日は、B4の時のボスの退官記念の最終講義です。研究者としてとても尊敬できる方ですし、お世話にもなりましたので行ってこようと思います。ところで「最終講義」って、ぱっと見「最終奥義」に見えて昔の格闘ゲームを思い出すのは私だけでしょうか。