2005/03/19 衝動買い+追いコン

ホントはオペラ座の怪人が見たかったのですが、タイミングが合わなかったため散歩に変更しました。ゲーセンに寄ってメダルゲームの多さと対戦台の少なさに驚き*1、大盛堂で英語プレゼンの本を購入。そのまま自由が丘に移動して山野楽器にて次の2枚を買ってきました。

  1. 「ベスト・オブ・クリスタルパワー・水晶琴」Crystal Music
  2. Izzy "LIBERA ME"

前者は「水晶琴」という楽器に惹かれて買ってみました。今聞いているのですが、音は非常にシャープですね。ヘッドフォンの高音のへぼさがよく分かります(苦笑)。ただ、曲についてはあまりインパクトは感じませんでした。後者は3年ほど前にかったオムニバスでIzzyが気に入っていたため、店で見かけて思わず買ってしまったものです。これについては後日ゆっくり聞きます。本当は岡本知高も聴きたかったのですが、今回は見送りました。カウンターテナーの端くれとしては押さえておきたいところですよね。

追いコンではなかなかあえない人も来てくれて楽しかったです。ただ、若い人とのエネルギーの差についていけなかった感はありました。どうしよう、会社では同期に高校生もいるのに・・・(笑)

*1:TAITO STATIONです