OB会の新歓

OB会といっても、サークルではありません。専攻のOB会です。
私が学部を出たときは八芳園とかでやってたんですが、今年は学食でした(笑)

しかし、卒業が確定していないのに(人によっては研究発表もまだ)新歓されてもねぇ・・・
まあ多分大丈夫ですが。

今日、大ボスと話していたときに話題になったんですが、今年まで2月上旬だった修論発表を、来年から2月末にしようという話があるそうです。理由は「発表が早く終わると、学生が研究室にこなくなるから」。確かに最近M2は見かけません。人によっては机が既にカラだったり(苦笑)

私はというと、3月20日位までは実験をしてそうな気配です。ボスにやれといわれているわけではないんですが、まあ意地というかなんと言うか。就職したら分野が変わるので、一応それなりのものを残しておきたいなぁ、なんて考えてみたり。

人それぞれですね。